株トレード2 2022/9/13(火)

お疲れ様でございます。

 

今日もやりましたよ。

デイトレ

 

 

もうね、

 

 

 

 

 

 

ちーーーーーーーーーーん

 

ですわ!

 

 

前場

とりあえず適当にランキングでみてたら、

『2438 アスカネット』という銘柄を発見。

 

なんか出来高とかすごそうだったので情報0で特攻!

 

 

1180円 100株 現物買 

「よくわからんが、少しでも上昇したら利確しよう」

→  1199 100株 現物売(+19円)

 

って感じで無事成功。

 

・・・次!

 

 

1130円 100株 現物買

「なんか一旦落ちてきたし、そろそろあがるかなー」

って感じで買うも、すぐに下落。

 

OCO注文で、上がっても下がっても売るように注文してたので、

損切りで自動約定。

 

→ 1114 100株 現物売(▲16円)

 

 

 

 

・・・・前場終了。

 

うーーーん。

 

 

よくわからんwww

 

とりあえず午前中はひたすらあがっていった感じだったんで

上昇トレンドってやつですかね・・・。

 

まあ、300円、勝ちました・・・

 

 

後場

 

午前中に1221円まで高値をつけたせいか、

午後から一気に下落。

でもまだ反発すると思い、トレード継続。

 

1118円 100株 信用買

信用取引の方が安いやん!手数料!信用買いじゃ~!」

乱気流で上下するも無事、上昇して約定。

 

→ 1150円 100株 信用返売(+32円)

 

 

・・・次!

 

 

1149円 100株 信用売(空売)

「よっしゃ!そろそろ爆落ちやろ!カラ売りじゃあああ!売り豚じゃあ!」

・・・と思いきや、また上昇しちゃってOCO注文の損切り発動で約定。

→ 1159円 100株 信用返買(▲10円)

 

 

・・・くそ! 次!

 

 

1150円 100株 信用買

「こっからは上昇や!反発きたわ!」

ここからしばらく動きがない状態が続いて、うとうとしながら

待機してました。

そして14:00くらいになり、

設定していたアラーム発動!

 

どんどん下落していって、1138円以下に!

僕は1130円まで下落したら「成行売り」で損切設定してたので

「あがってくれーーーっ」

って感じでしばらく見てたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の板が、バッ!!!って感じで全部食われて、

一気に下落!

 

1130円どころか一気に1112円くらいまで暴落して、

もちろん1130円の損切トリガー発動。

1126円で約定・・・。

 

→ 1126円 100株 信用返売(▲24円)

 

・・・株むじーー

 

 

そして、

この1126円損切の注文と別に、もうひとつ、

「1130円まで下落したら、さすがに反発するやろ!」

というアホな考えで、IFDOCO注文を入れてますた・・・。

 

 

1130円 100株 信用買

「引けで1200円まで戻して終わってくれ!!!!」

 

 

 

・・・が!!! しかし!!!

 

 

 

 

 

上がらない!!!

 

 

 

 

まったく上がらない・・・!

 

 

 

どうすんだよ!!!

これ信用買いしちゃってるから今日中に清算しなきゃ

やべんじゃね!?

 

ってなって、

14:59に慌てて成行売りwwwww

 

 

 

→ 1069円 100株 信用返売(▲61円)

 

 

 

終了~~

 

 

 

まあ、そんな感じです。

 

なんやかんやでトータルは、▲60円

という感じでした。

 

僕はSBI証券を使ってるんですけど、アクティブプランでやってるんで手数料は明日返金されると思います。

 

まあなので、だいたい6000円負けくらいですかね。

 

もちろんまだ始めたばかりなのでなんの作戦もなしにやってるし、100株以上は買わないようにしてます。

というか発注のやり方の練習?みたいな・・・

 

ロット数増やしてやったと想定して考えると、今日の暴落した瞬間とか、

一気に板が食われて下落したときとか、ほんとに怖かったですね・・・

 

やっぱり損切ラインは、きちんとチャートを見て決めるべきと感じました。

あまりに適当な感覚で設定しすぎましたね。

あと、上昇したときはもう少し幅を持たせてもよかったかもしれないです。

上も下も、ちょこっと動いたらすぐ約定しちゃってたのでwww

 

まあそんなこんなで、ちょっと長くなってしまいました。

しばらくはyoutubeとかいろんなサイトを見てデイトレの勉強を

続けていく所存でございます。(-_-;)

 

 

 

お疲れ様でございました。