引退・・・

お疲れ様でございます。

 

2022年9月から8か月程度、デイトレードをやってきましたが、

本日、2023年5月8日をもって、終了したいと思います。

 

私は育児休業をとりながら、デイトレーダーとして生活していくための力をつけていく予定だったのですが、思った以上にこの道は険しく、自分の思ったような結果にはなりませんでした。

 

もちろん、そんなに早く結果が出るわけないことは承知してますし、

数年単位での勉強期間、経験が必要なのも感じていますが、

残り半年で職場復帰しなければならなくなった今、

じゃああと半年で、生活していけるレベルまで稼げるのか?というと、

おそらく現状ではかなり難しいと判断しました。

 

また、自分の性格上、含み損になったときのストレスも尋常じゃなく、

10000円以上含み損になろうもんならかなり発狂しそうな感じで

日々トレードしていました。

 

おそらく自分みたいな人間は会社員として安定的な収入を得て、安心して日々の生活を送っていったほうが幸せなタイプなのだと実感しました。

 

今後はスイングや長期投資、インデックス投資などで株は引き続き継続していきたいとは思いますが、デイトレーダーとしての夢はここで終了とします。

 

デイトレードで稼いで生計している人たちはかなりすごいと思います。

自分には到底まねできない世界でした。

 

ありがとうございました。

 

 

簡単ですが、以上となります。

 

また何か思ったら更新したいと思います。

誰も見てないけどこのブログw

 

 

fin.