株トレード1 2022/9/12(月)

お疲れ様でございます。

 

 

記念すべき(?)最初のデイトレ投稿!

 

 

まだまだ勉強中の身なのですが、

とりあえずよくわかんないまま長期でずっと持っていた銘柄がいくつかあるので

今後のデイトレでぶん投げていく所存です。

 

まだまだトレードについて、(というか投資全般)

全然よくわかってないですが・・・w

 

もしかしたら将来自分が見返すため(見ないかも)用に備忘録として書いておきたいと思います。

 

 

さて、

本日は『2163 アルトナー』という銘柄ですね。

(なんの会社か忘れちゃったな・・)

 

既に現物200株(平均取得960円)あったので

975円で売り!

 

今日は日経爆上げだったのと、先週の決算がよかったので無事あがりました。

975円で約定!(+15円)

 

その後、「1000円くらいを目途に下がるだろう」という

適当な考えで、IFDOCO注文とかいうやつを練習で発注。

 

とりあえず空売りの練習も兼ねて、

 

現在値980円くらいのときに、IFDOCO入力。

 

①まず指値で、990円まで高くなったら『売り』

 

その後は以下の2パターンで予約注文的に、

 

②973円まで下落したら買戻し(利確)。

もしくは

③1005円まで上昇してしまったら買戻し(損切り)。

 

という内容で発注。

その数分後、すぐに上昇して990円に到達。

IFDOCO注文の『①』の指値990円(空売り)で約定。

 

 

さあ、こっからは

あがってもさがってもすでに注文はしているので、

利確 or 損切 ということで観戦。

 

 

 

ほどなくして、1000円まで上昇。

 

1003円になったときに、

 

『やべ、1005円で損切だけど、やっぱ1006円にしよう・・・。このあと絶対落ちるし、最悪午後には戻すでしょう。』

 

ということで、その後

 

1005円

 

 ↓ やっぱり

 

1006円(に訂正)

 

 ↓ やっぱり

 

1007円(に訂正)

 

という感じでどんどん損切価格をずらしていってしまいましたww

 

 

そして、利確の方も最初は973円まで落ちたら損切に設定してましたが、

 

973円

 

 ↓ やっぱり

 

985円(に訂正)

 

・・・で984円まで落ちてきたところで、

 

 

 ↓ ん~やっぱり!

 

980円!(に訂正)

 

ってな感じで全然約定せず。

 

 

ん~~~。

 

 

アホやな。



なんかたぶんアホなことしてるんじゃないかなー

一生約定しなそうだなー

って感じで、

 

あ、てかこの空売りはたしか「日計り」なんたらってやつで

当日内に決済しないといけないんじゃなかったかな・・・・

 

当日内に買戻しできなかったらどうなるんだろ。

 

 

まあ最悪後場の最後の方で成行で終了させればいっか。。。

    ↑ ただのアホ

 

 

結局、14:57になった段階で全然動き悪いんで

成行で決済して995円で終了ww(▲5円)

 

 

トータル収支・・・・

 

 

よくわかりませんwww

 

 

お疲れ様でございました。