株トレード8 2022/9/27(火) gumi

お疲れ様でございます。

連戦連敗の猛者、ダミッポスです。

 

本日は2022/9/27

先週買ったアスカネット 2438がまだ300株持っちゃってるんだわ・・・です。

 

ということで、とっとと損切りしちゃおうということで、

息まいてトレードいたしました!

 

今日は日経も上げな感じで、自分の保有株たちも軒並み上昇でした。

 

問題のアスカネットさんも、結構上がってきてたので(とはいえ損切ゾーン継続中)

100株だけ売却。 一部損切り

 

1045円 100株  → 963円 100株 (▲82円)

 

残り200株。

(とっとと全部損切りしたほうがいいんじゃないか説もあるが・・・とりあえずこんな感じで近々全部売りますww)

 

 

さて、本日のトレードですが、

 

■3903 gumi

 

出来高も多く、それでいて値幅の動きが少なめだったので、

デイトレに向いている(と動画で昨日いってた)ということで、in。

 

ただ、まだ勉強不足のため、やはりinの根拠が乏しく、

客観的に自分のトレードをみれていない。

 

とはいえ、ダブルスコープの野郎でさんざんやられたので、

しっかりと損切りは素早く!やっていきたい所存です、押忍。

 

ということで、ちまちまトレード。

 

※すべて100株

 

992円 信用売 → 982 信用買戻(+10円)

 

982円 信用買

982円 信用売

→ これ、同値でOUTしたつもりだったんすが、信用返済売りしたつもりが、間違えて新規信用売りをしてしまっていますた・・ww

 

・・・が!

これが両建てか!

 

ということでこのままトレードしてみることに。

 

結果、

 

982円 信用買 → 986円 信用返済売(+4円)

982円 信用売 → 973円 信用買戻(+9円)

 

調子にのって、再度両建て

 

983円 信用買 → 991円 信用返済売(+8円)

983円 信用売 → 981円 信用買戻(+2円)

 

そして、「最後は上昇しておわるだろう」というなんのエビデンスもない根拠のもと、

100株購入。さらにその後、動きを見ながらもう100株買い増し。

 

993円 信用買

980円 信用買

 

(※厳密には、両建てしながら片方が約定したら板を見ながら再度購入して両建てを継続していた感じ。)

 

結果

 

993円 信用買 → 990円(▲3円) 

980円 信用買 → 984円(+4円)

 

最後の取引が、上記の

993円 → 990円 の損切3円だったのですが、

これも、もう少し辛抱していれば結果としてプラスで終了できた、

 

んですけど!!、しかし

昨日読んだ書籍に、

記録とかを気にしてしまうと、それにあわせるための売買になってしまって、本来のトレードができなくなる。

 

って書いてあったんで、

「全部プラスにこだわるのはやめよう!」

「いまここで損切りしておかないと最後に爆落ちしたらすべてパァや!」

 

と思い、損切りしてやりましたよ・・!

 

 

 

ということで、 3909 gumi

+37円

▲3円

 

= +34円勝ち(yeahhhh!)

 

 

閑話休題(かんわきゅうだい) #1 | Peatix

 

 

今日の反省点は、

短い時間軸で取引きしているはずなので、

数秒後までの株価変動予想をしなければならないはずが、

両建てしていたこともあって、

「ここから数分は下落するだろうけど、最終的には上昇するだろう」

という意味不明な「数十分、数時間後の予想」を立ててトレードしてしまったいたこと。

そんなことしても意味ない(そもそも読めてない)ので、

inした瞬間に予想と外れた場合はすかさず手仕舞う、損切りをする。

ということを瞬発的にやっていけるようにならなければ・・

と思いました押忍。

 

あ、あと、

松井証券さんのネットストックハイスピードをインストールしました。

 

(これでスキャルピングできるぜ~)

 

とりあえず、本格的なトレードはまだしばらく無理そう(実力的に)なので、日々自己研鑽にはげみたいと思います。

 

 

そんなこんなで、

 

お疲れ様でございました。

 

スキンヘッドの男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや